鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

【マラソン】ドーハ世界選手権の代表について調べてみました

皆さんこんにちは

 

ばさばさです。

 

ふと、ドーハ世界選手権っていつあるの?そしてマラソン代表って誰だろう(´-`).。oO

と思ったので調べてみました。

 

 

 

ドーハ世界選手権はいつ?マラソンの日程は?

 

9月27日〜10月6日のようです。

 

じゃあ、マラソンはいつあるのかというと

 

女子:9月28日 5:59〜

男子:10月6日 5:59〜

 

どちらも朝早いので観戦する方は早起きが必要ですね!(°▽°)

 

女子マラソン代表

 

■ 谷本 観月(天満屋)☆初出場

■ 池満 綾乃(鹿児島銀行)☆初出場

■ 中野 円花(ノーリツ)☆初出場

 

全員初出場!(°▽°)

どんな人なんだろう?調べてみるか(´-`).。oO

 

谷本 観月選手について

出身:岡山県

年齢:24歳

ベスト:2時間25分28秒

趣味:映画

 

若い!伸び代たっぷりですね!好きな映画はなんだろう(´-`).。oO

(ちなみに私はキック・アスです。アメコミ好きです笑)

 

池満 綾乃選手について

出身:鹿児島県

年齢:28歳

ベスト:2時間26分07秒

ニックネーム:いけみー

 

「いけみー!頑張れー!!(°▽°)」と応援します!

 

中野 円花選手について

出身:大阪府

年齢:28歳

ベスト:2時間27分39秒

好きな言葉:挑戦

 

攻めた走り期待したいですね!

(私の好きな言葉は現実逃避です)

 

男子マラソン代表

 

■ 二岡 康平(中電工)☆初出場

■ 川内 優輝(あいおいニッセイ同和損保)

■ 山岸 宏貴(GMOアスリーツ)☆初出場

 

男子の川内選手以外は初出場みたいです。

どんな人なんだろう?調べてみるか(´-`).。oO

 

 二岡 康平選手について

出身:鳥取県

年齢:25歳

ベスト:2時間09分19秒

 

今年の別府大分マラソンで日本人首位でしたね!

テレビで見ていましたが、見事な走りでした。

 

川内 優輝選手について

出身:東京都

年齢:32歳

ベスト:2時間08分14秒

 

生まれは東京で育ちは埼玉みたいです。

さいたま県庁のイメージがあったから、埼玉県出身だと思ってました。

今年の愛媛マラソンに川内さんのお母様がゲストできたのは衝撃でした。

お母様のタイム早い。。。

いつもの粘り強い走りでメダル獲得してほしいですね。

 

山岸 宏貴選手について

出身:新潟県

年齢:28歳

ベスト:2時間10分14秒

 

爽やかな顔で女性人気出そうです。

ここ1、2年で非常にタイムが伸びてきている選手です。

大会での覚醒もありえるかもしれません。

 

まとめ

 

川内選手以外は初出場選手です。

 

色々と不安を抱えると思います。

 

ぜひ、川内選手にはリーダーとしてみんなを引っ張っていってもらいたいですね。

 

日本頑張れ!!