鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車】自転車の格闘技?について調べてみた

こんにちは ばさばさです。 格闘技?と聞くと UFC?、RIZIN?が思い浮かぶのですが 今回はその格闘技ではなくて、自転車の格闘技と呼ばれる BMXレーシングについて取り上げてみようと思います。 BMXレーシングって? 土やアスファルトで作られた大小様々な起…

【野球】カーター・スチュワート・ジュニアの2軍での成績

こんにちは ばさばさです。 少し前に話題になった ソフトバンクのカーター・スチュワート・ジュニアの成績を調べてみました。 まだ、1軍での実戦はないので、2、3軍での成績になります。 プロフィール 2019年成績 まとめ プロフィール 生年月日:1999年11月2…

【自転車】サイクリング行ってきました!鳥栖駅〜河内ダム

こんにちは ばさばさです。 昨日に引き続きサイクリング行ってきました! 場所は佐賀県鳥栖市にある河内ダムです!(^ω^) ☆PM14:00 鳥栖駅到着。 ネットで良さそうな目的地を探す。(←事前に調べとけよ) すると、程よい距離に河内ダムというダムがあるこ…

【殺人レース?】気温30度越え、湿度も70%超える

こんにちは ばさばさです。 気になるニュースがあったので紹介します。 東京五輪のマラソンコースで気象観測をやったらしいのですが、 なんと早朝6時の段階で気温が30度を超えて、湿度も70%を記録したらしいです。 こんな中、本当にレースを実施するのでし…

【自転車】サイクリングしてきました!鳥栖〜久留米

こんにちは ばさばさです。 最近、暑すぎて外に出る意欲が出ません。 そんな中、サイクリングに行ってきました。(←意欲あるやん) ★PM12時 あっちーなと思いながら、スタート地点に向かって漕ぎ出す。 スタート地点に到着。 「あいつ、遅いなー」ʅ(◞‿◟)ʃ …

夏休み(永遠の夏休み)

今週のお題「夏休み」 こんにちは 仕事を辞めて、夏を満喫中です。 永遠の夏休み。。。なんか悲しい( ;∀;) 今日は何をしようか、明日は何をしようか 色々考えた結果、 この夏は自転車で、旅行してみようかと思います。 長崎行ってみようかなー 時間はある…