鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

【自転車】サイクリングしてきました!鳥栖〜久留米

こんにちは

 

ばさばさです。

 

最近、暑すぎて外に出る意欲が出ません。

 

そんな中、サイクリングに行ってきました。(←意欲あるやん)

 

★PM12時

あっちーなと思いながら、スタート地点に向かって漕ぎ出す。

 

スタート地点に到着。

 

「あいつ、遅いなー」ʅ(◞‿◟)ʃ

 

とか心の中で小芝居をしつつ

 

サイクリングに行くメンバーの点呼を取る。

 

当然私一人なので、秒で終了する。

 

すぐに、サガン鳥栖のホーム駅前不動産スタジアムを背に走り出しました。

 

目的地も決めずに。。。

 

スタート地点

f:id:basabasa17:20190801212624j:plain

駅前不動産スタジアム

 

とりあえず、小郡方面に向かってしゃかしゃかと漕いでるとあることに気づく。

 

「あっランタスティック起動していない」( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

近くのデイリー山崎によりランタスティックを起動する。

 

起動した後、再び小郡方面に向かって走り出す。

 

しゃかしゃかと漕いでると宝満川が見えてきた。

 

なぜか頭の中で豊満の二文字がふとよぎる。

 

豊満川を下れば、久留米方面に行けそうだなーと思い、

 

久留米方面に向かって豊満川を下っていく。

 

先日のツールドフランスで学んだエアロポジションというものを試したりしながら、

 

川沿いを突き進む。

 

20分ぐらいすると筑後川にぶつかった。

f:id:basabasa17:20190801214827j:plain

筑後川

ここからどうしよう(╹◡╹)

 

とりあえず、筑後川に沿って適当に漕ぎ始める。

 

上っているのか、下っているのかはわからない。

 

すると、サイクリングロードが出現

f:id:basabasa17:20190801215012j:plain

筑後川沿いのサイクリングロード

 

はえー、こんなの出来てたんだ(@ ̄ρ ̄@)

 

なぜか、茨城のりんりんロードを走った時を思い出した。。

 

懐かしみながら、再び自転車を漕ぎ出す。

 

とにかく暑い。

 

f:id:basabasa17:20190801215508j:plain



進んでいると、

f:id:basabasa17:20190801215700j:plain

 

あれ?行けないよ。。。(╹◡╹)

 

このまま行くと川にダイブしちゃうよ(╹◡╹)

 

とりあえず引き返し、橋を渡って久留米医大の前の河川敷に向かう。

 

そして、再び川沿いを進んでいく。

 

とかしていると

 

名も知らない橋に到着。

f:id:basabasa17:20190801220723j:plain

 

ばさばさ「橋の名は。。。」

 

橋「豆津橋です」

 

ばさばさ「はい」

 

看板を見てみると

 

橋を渡らずに川沿いを進むと、31kmで佐賀空港に到着するらしい。

 

「まだ遠いな、よっしゃ、頑張るぞ」

 

すぐさま右折して、橋を渡る。

 

突き進むと

 

交差点に到着する。

 

でかい、ショッピングモール。

(写真撮るの忘れたため、ネットから画像を拾ってきました)

f:id:basabasa17:20190801221443j:plain

 

 

「これはイオンか」

 

「いえ、ミスターマックスです」

 

交差点を左に曲がると佐賀市方面

 

まっすぐ進むと佐賀競馬場方面

 

右に曲がると久留米、鳥栖方面

 

迷わず右に舵をきり、突き進む。

 

ひたすら突き進むと

 

再びでかい交差点に到着する。

 

左に進むと佐賀市方面

 

右に進むと鳥栖ほうm右に舵をきる。

 

すると、向かいの歩道を走っている中学生が

 

こちらを見ながら

 

なぜか自転車ではりあってきた。

 

「負けるかぁぁぁぁぁ( *`ω´)」と

 

ツールドフランスのアラフィリップの走りを思い出しながら激走。

f:id:basabasa17:20190801222735j:plain

激走するアラフィリップ

 

すると

 

左に進むと朝日山公園の看板が見える。

 

中学生に

 

「良い走りだったよ」

f:id:basabasa17:20190729131123j:plain

 

と心の中で別れを告げ、左に曲がる。

 

すると目の前に坂道が。。。

 

これを登れば、マイヨジョーヌ、マイヨジョーヌと暗示をかけながら、

 

フルーム、小野田くん並みの

 

ケイデンスで登る。

f:id:basabasa17:20190801223938j:plain

 

 

すると、

 

新鳥栖駅が見えてきた。

 

f:id:basabasa17:20190801224025j:plain

 

「ウソみたいだろう。この駅って新幹線止まるんだぜ」

 

上杉達也風に新鳥栖駅に対しての思いを述べつつ、

 

スタート地点の駅前不動産スタジアムを目指す。

 

しゃかしゃか漕いでると目の前にゴールが。。。

 

そしてピノばりのガッツポーズでゴールする。

f:id:basabasa17:20190801224514j:plain

 

たいした距離を走っていないのにすごい疲れてしまった。

 

また走ります。(╹◡╹)

 

今日の成果です。

 

総距離:27km

時間:1時間23分

平均速度:20km

 

f:id:basabasa17:20190801225131j:plain

 

↓やってます 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村