鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【自転車】自転車の格闘技?について調べてみた

こんにちは ばさばさです。 格闘技?と聞くと UFC?、RIZIN?が思い浮かぶのですが 今回はその格闘技ではなくて、自転車の格闘技と呼ばれる BMXレーシングについて取り上げてみようと思います。 BMXレーシングって? 土やアスファルトで作られた大小様々な起…

【野球】カーター・スチュワート・ジュニアの2軍での成績

こんにちは ばさばさです。 少し前に話題になった ソフトバンクのカーター・スチュワート・ジュニアの成績を調べてみました。 まだ、1軍での実戦はないので、2、3軍での成績になります。 プロフィール 2019年成績 まとめ プロフィール 生年月日:1999年11月2…

【自転車】サイクリング行ってきました!鳥栖駅〜河内ダム

こんにちは ばさばさです。 昨日に引き続きサイクリング行ってきました! 場所は佐賀県鳥栖市にある河内ダムです!(^ω^) ☆PM14:00 鳥栖駅到着。 ネットで良さそうな目的地を探す。(←事前に調べとけよ) すると、程よい距離に河内ダムというダムがあるこ…

【殺人レース?】気温30度越え、湿度も70%超える

こんにちは ばさばさです。 気になるニュースがあったので紹介します。 東京五輪のマラソンコースで気象観測をやったらしいのですが、 なんと早朝6時の段階で気温が30度を超えて、湿度も70%を記録したらしいです。 こんな中、本当にレースを実施するのでし…

【自転車】サイクリングしてきました!鳥栖〜久留米

こんにちは ばさばさです。 最近、暑すぎて外に出る意欲が出ません。 そんな中、サイクリングに行ってきました。(←意欲あるやん) ★PM12時 あっちーなと思いながら、スタート地点に向かって漕ぎ出す。 スタート地点に到着。 「あいつ、遅いなー」ʅ(◞‿◟)ʃ …

夏休み(永遠の夏休み)

今週のお題「夏休み」 こんにちは 仕事を辞めて、夏を満喫中です。 永遠の夏休み。。。なんか悲しい( ;∀;) 今日は何をしようか、明日は何をしようか 色々考えた結果、 この夏は自転車で、旅行してみようかと思います。 長崎行ってみようかなー 時間はある…

点が入らない!なぜなんだホークス

こんにちは ばさばさです。 本日もホークス負けてしまいました。 相変わらず点が入らない。。 選手のせい? 監督のせい? その他? 打線は水物と良く言われけど、今は打てない時期? 確かに離脱者が多いので仕方ないところもあるけど、 この現状を何とかして…

大好きだったサクレ。。。引退 

こんにちは ばさばさです。 非常に残念なニュースが。。。 SR渋谷に所属するサクレが引退するそうです。 あ、アイスではないですよ 2012年〜2016年までNBAのレイカーズでプレイして、 2017年のシーズンから日本のSR渋谷で3年間プレイ。 日本では毎シーズン平…

【野球】熱男ぉぉぉ⤴︎ 熱男ぉぉ⤵︎ アツォォォォ

こんにちは ばさばさです。 ソフトバンクホークスの試合を見ていて気になったのですが、 松田選手のホームラン後のパフォーマンスは 熱男ぉぉぉ⤴︎ 熱男ぉぉ⤵︎ アツォォォォ→ どれが正しいのでしょうか。 分かる方いたら教えてください。 以上です

【バスケ】現時点のアメリカ代表をまとめてみた

こんにちは ばさばさです。 タイトルにもある通り現時点のアメリカ代表をまとめてみました。 バム・アデバヨ(ヒート/センター) ハリソン・バーンズ(キングス/フォワード) ジェイレン・ブラウン (セルティックス/ガード-フォワード) アンドレ・ドラ…

【ランニング】2019/7/30(火) ランニング報告

こんにちは ばさばさです。 本日のランニング報告をいたします。 2019年7月30日 走行結果 気温が32℃と非常に過酷な状況でした。 走る時間変えたほうが良いですかね。。。 今日もお疲れ様でした。 【暑くてキツイ】2019/7/30 ランニング報告 ↓やってます にほ…

【佐賀、バスケ】気球のようにトップリーグへ!佐賀バルーナーズ

こんにちは ばさばさです。 気球のようにトップリーグへ! めっちゃ良い言葉ですね。(゚∀゚) 今回は佐賀バルーナーズについてふれてみたいと思います。 佐賀バルーナーズとは? 選手、監督について ■選手 ■監督 まとめ 佐賀バルーナーズとは? 佐賀県佐賀市を…

【バスケ】W杯メンバー決定!富樫は外れる

こんにちは ばさばさです。 バスケW杯のメンバーが決定したようです。 ■「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」 日本代表候補メンバー 安藤誓哉(アルバルク東京) 安藤誓哉選手 太田敦也(三遠ネオフェニックス) 太田敦也選手 比江島慎(宇都宮ブレッ…

【佐賀】ゾンビランドサガ凱旋ライブ アニメ続編決定!

こんにちは ばさばさです いつもスポーツばかり取り上げているので、 今回はアニメのゾンビランドサガについて取り上げようと思います。 まずゾンビランドサガって? 一言で言えば、ゾンビがアイドルとなって佐賀を盛り上げるアニメです。 ゾンビはゾンビで…

【自転車】パイロットをストーカーするスポーツ!?

こんにちは ばさばさです。 気になるスポーツを見つけたので触れてみたいと思います。 タイトルに怪しい言葉がありますが、決して怪しいスポーツではありません。 パラサイクリングの一種で、視覚障害者(ストーカー)のある選手と晴眼者(パイロット)がペ…

【サッカー】鹿島アントラーズの金森、サガン鳥栖へ1年間の移籍について考える

こんにちは ツールドフランスが終了して無気力状態のばさばさです。 気になるニュースがありました。 鹿島の金森選手がサガン鳥栖への移籍になりました。 金森選手といえば、鳥栖市民の方なら知っている方もいるのではないでしょうか。 そう、三年前までアビ…

【自転車】ハラハラドキドキの3週間。おめでとう。ベルナル!ツール・ド・フランス初優勝

ばさばさです 今回はツール・ド・フランスについてです。 先日、3週間に及ぶ激闘が終わりました。 優勝はチーム・イネオスのエガン・ベルナル選手! まずは祝福を!おめでとう!! 私は今回、初めてツール・ド・フランスを観戦したのですが、 一言感想言わ…

【バスケ】セルティックス、進撃の巨人と契約!?

こんにちは! ばさばさです。 気になるニュースを見かけました。 NBAのセルティックスが2m28cmのビックマンと契約したそうです。 ん!2m28cm!? デカくない!? このサイズはヤオミン以来!? 近年はスモール化してたNBAですが、ここにきて流れに逆行するよ…

【マラソン】ドーハ世界選手権の代表について調べてみました

皆さんこんにちは ばさばさです。 ふと、ドーハ世界選手権っていつあるの?そしてマラソン代表って誰だろう(´-`).。oO と思ったので調べてみました。 ドーハ世界選手権はいつ?マラソンの日程は? 女子マラソン代表 谷本 観月選手について 池満 綾乃選手に…

【バスケ】富樫選手骨折 W杯出場厳しい模様

皆さんこんにちは ばさばさです。 呑気にネットサーフィンをしていたら残念なニュースが。。 「バスケ日本代表の富樫選手骨折」 えっ。。。(°▽°) 8月31日からW杯始まるのに。。(´;Д;`) 夢のドリームチーム観れると思ったのに。。。残念です。。 果たしてス…

【マラソン】東京五輪マラソンコースについて

皆さんこんにちは 昨日の夜のランニングの筋肉痛が抜けないばさばさです。 最近の鳥栖は天気があまり良くないです。。 いきなり強い雨降ってくるし。。 中々、外に出れないので今日は東京五輪のマラソンコースについて語ろうと思います。 どんなコース?? …

【NBA】ティム・ダンカンがスパーズのACに就任するばい

皆さんこんにちは 本日も寝不足なばさばさです 今回は私の大好きなNBAのサンアントニオ・スパーズにあの・・・ティム・ダンカンがACに就任したニュースについて語ります。。 ただその前に・・・・ じゃあまずNBAとは? 真面目に説明すると N・・・National(…

【開設】佐賀での生活を発信していきます

ブログ開設しました 皆さん初めまして ばさばさと申します。 東京でPG・SEをしていましたが、都会での生活に疲れて故郷の佐賀に帰ってまいりました。 仕事は少しの間お休みして、佐賀での生活を楽しみたいと思います。 せっかくなので、私の趣味であるランニ…