鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

【佐賀】ゾンビランドサガ凱旋ライブ アニメ続編決定!

こんにちは

 

ばさばさです

 

いつもスポーツばかり取り上げているので、

今回はアニメのゾンビランドサガについて取り上げようと思います。

 

 

まずゾンビランドサガって?

 

一言で言えば、ゾンビがアイドルとなって佐賀を盛り上げるアニメです。

 

ゾンビはゾンビでもこんなゾンビではないです。

 

f:id:basabasa17:20190730001118p:plain

バイオハザードゾンビ

 

こんなんでもないです。(日村さんごめんなさい)

 

f:id:basabasa17:20190730000518j:plain

日村ゾンビ

 

 

 

 

これです。

 

f:id:basabasa17:20190730001207j:plain

ゾンビランドサガのゾンビ

 

 

 

見た目ゾンビではないけど、可愛いから問題なし。(*´꒳`*)

 

 

一年前ぐらいに放送されたのですが、私は最初は気づきませんでした。

 

会社の人から「なんか佐賀のアニメやってるよー」って聞いて

 

見てみるかと見始めたのがきっかけです。

 

佐賀のローカルネタを使っていて、笑いあり、涙ありのアニメです。

 

そんなゾンビランドサガのライブが先日、佐賀の唐津で行なわれたそうです。

 

見に行きたかった。。。。

 

ライブには、江頭さん白竜さんがゲスト出演したとか。。

(白竜さんはムービーで出演みたいです)

 

 

そのライブで続編決定の報告があったようで、

 

その報告で白竜さんがムービー出演したみたいです。

 

その時の動画貼っておきます

youtu.be

 

さすが、白竜さん!笑

 

でも、白竜さんって佐賀県出身だったんですね。

 

知りませんでした。

 

次回のアニメで友情出演くるか。。

 

 

まあ、そんなゾンビランドサガなんですが、

 

佐賀を凄いPRしてくれて本当にありがたいですね。

 

あとは私達でもっと佐賀を盛り上げていければ良いのですが。。

 

微力ながら私も佐賀を盛り上げていきたいと思います。

 

 

「グッドモーニング SAGA」

 

今回は以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村