鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

【バスケ】富樫選手骨折 W杯出場厳しい模様

皆さんこんにちは

 

ばさばさです。

 

呑気にネットサーフィンをしていたら残念なニュースが。。

 

「バスケ日本代表の富樫選手骨折」

 

えっ。。。(°▽°)

 

8月31日からW杯始まるのに。。(´;Д;`)

 

夢のドリームチーム観れると思ったのに。。。残念です。。

 

果たしてスタメンはどうなるのでしょうか

 

・C:ニック・ファジーカス選手(川崎ブレイブサンダース)

・C /F:八村 塁選手(ワシントン・ウィザーズ)

・F:渡邊 雄太選手(メンフィス・グリグリーズ)

・F:比江島 慎選手(宇都宮ブレックス)

・G:富樫 勇樹選手(千葉ジェッツ)

 

上記を考えていたのですが、富樫選手厳しそうなので、代わりのスタメン候補は

 

最右翼

・篠山 竜青選手(川崎ブレイブサンダース)

・田中 大貴選手(アルバルク東京)

 

大穴

・安藤 誓哉選手(アルバルク東京)

・テーブス海選手(ノースカロライナ大学)

・並里 成選手(琉球ゴールデンキングス)

 

順当に行けば篠山選手、田中選手が務めそうな気がしますが、

比江島選手、渡邊選手、八村選手のポジションを一つ上げてC/Fに竹内選手を入れたり

Fに馬場選手を入れるのも面白いかもしれないですね。

 

個人的には下記のようなスタメンが見たいです。笑

 

・C:ニック・ファジーカス選手(川崎ブレイブサンダース)

・C /F:八村 塁選手(ワシントン・ウィザーズ)

・F:渡邊 雄太選手(メンフィス・グリグリーズ)

・F:比江島 慎選手(宇都宮ブレックス)

・G:並里 成選手(琉球ゴールデンキングス)

 

並里選手好きなので代表に選ばれてほしい!そしてスタメンで見たい!笑

ジョーンズ杯で活躍した安藤選手やデーブス選手も見たいですね。笑

 

色々と語った後ですが、

まずは富樫選手の怪我が無事に完治することを願っています。