鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

【バスケ】セルティックス、進撃の巨人と契約!?

こんにちは!

 

ばさばさです。

 

気になるニュースを見かけました。

NBAのセルティックスが2m28cmのビックマンと契約したそうです。

 

ん!2m28cm!?

 

デカくない!?

 

このサイズはヤオミン以来!?

 

近年はスモール化してたNBAですが、ここにきて流れに逆行するような動きですよね。

 

身長以外に何か武器があるのでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

気になったので調べてみました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

どんな人?

 

f:id:basabasa17:20190729105149j:plain

氏名:タッコ・フォール

生年月日:1995年12月10日(年齢 23歳)

生まれ:セネガル

身長:2m26cm

体重:131kg

出身大学:セントラルフロリダ大学

 

手を伸ばすだけでリング届くって。。。

超大型巨人やん。。

 

f:id:basabasa17:20190729105434j:plain

 

おいおい。。

 

タッコ「先輩!ここにボール入れときますね〜」

 

ぐらいの感覚やん

 

相手チームの1番なんて何もせず見上げてるやん

若干引いてるし笑

 

プレイスタイル

 

典型的なインサイドプレーヤーで ←当たり前

運動能力などはあまり高いものではないみたいです。

 

フリースローも通算43.2%とシュートが苦手みたいです。

 

まとめ

 

眼鏡をかけた姿はあのジャバーそっくりです。

年齢も若く、真面目で頭が良いそうなので、まだまだ成長が見込めそうです。

 

ばさばさ先生「タッコくん、君はジャバーみたいな選手になりなさい」

 

以上です