鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

2019-07-29から1日間の記事一覧

【自転車】パイロットをストーカーするスポーツ!?

こんにちは ばさばさです。 気になるスポーツを見つけたので触れてみたいと思います。 タイトルに怪しい言葉がありますが、決して怪しいスポーツではありません。 パラサイクリングの一種で、視覚障害者(ストーカー)のある選手と晴眼者(パイロット)がペ…

【サッカー】鹿島アントラーズの金森、サガン鳥栖へ1年間の移籍について考える

こんにちは ツールドフランスが終了して無気力状態のばさばさです。 気になるニュースがありました。 鹿島の金森選手がサガン鳥栖への移籍になりました。 金森選手といえば、鳥栖市民の方なら知っている方もいるのではないでしょうか。 そう、三年前までアビ…

【自転車】ハラハラドキドキの3週間。おめでとう。ベルナル!ツール・ド・フランス初優勝

ばさばさです 今回はツール・ド・フランスについてです。 先日、3週間に及ぶ激闘が終わりました。 優勝はチーム・イネオスのエガン・ベルナル選手! まずは祝福を!おめでとう!! 私は今回、初めてツール・ド・フランスを観戦したのですが、 一言感想言わ…

【バスケ】セルティックス、進撃の巨人と契約!?

こんにちは! ばさばさです。 気になるニュースを見かけました。 NBAのセルティックスが2m28cmのビックマンと契約したそうです。 ん!2m28cm!? デカくない!? このサイズはヤオミン以来!? 近年はスモール化してたNBAですが、ここにきて流れに逆行するよ…