鳥栖人が自由にスポーツに触れたり、紹介したりするブログ

鳥栖生まれの冴えない男が大好きなスポーツについて情報を発信します。気軽に見ていってください。

【サッカー】鹿島アントラーズの金森、サガン鳥栖へ1年間の移籍について考える

こんにちは

 

ツールドフランスが終了して無気力状態のばさばさです。

 

気になるニュースがありました。

 

鹿島の金森選手がサガン鳥栖への移籍になりました。

 

金森選手といえば、鳥栖市民の方なら知っている方もいるのではないでしょうか。

 

そう、三年前までアビスパ福岡に所属していました。

 

博多のネイマールと呼ばれて活躍していたことを思い出します。

 

彼の獲得はトーレス、イボルバの代わりということでしょうか。

 

個人的にはフォワードよりボランチの選手を獲得して欲しかったのですが、、、

 

最近の金森選手についてどうなのか知らなかったので調べてみました。

 

 

 

プロフィール

 

■選手名:金森 健志(かなもり・たけし)

■生まれ:1994年4月4日、福岡県出身

■サイズ:171センチ、74キロ

■ボジション:FW

■経歴:若久サッカー少年団ー筑陽学園中学、高校ーアビスパ福岡ー鹿島アントラーズ

 

個人成績

  

■2017年:出場試合6試合(リーグ戦5、カップ戦1)、得点1

■2018年:出場試合19試合(リーグ戦14、カップ戦5)、得点2

■2019年:出場試合8試合(リーグ戦7、カップ戦1)、得点1

 

成績見てみると福岡時代のような活躍はできていないようです。

ただ、あの福岡時代の輝きを再び鳥栖で見せることができれば、残留へ前進することができると思います。

 

金森選手頑張れ!

 

 

↓ブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村